Agentプラグイン 0.23
Agent プラグインも前にこのブログで紹介したことがあります。
Agent プラグイン

0.23からは、起動時にMicrosoft Agentコンポーネントを生成するのではなく、実際に読み上げが実行されたときに生成されるように変更されました。Internet Explorerの起動が遅くなるのを少しでも防ぐための変更です。

このプラグインは、私にとって大活躍でなんです。
なんて読むのか分からない英単語が目の前に現れると、すぐにこのプラグインを使って確認しています。もちろん英語モードで。結構いい発音なんですよね。同じものを日本語で実行すると笑っちゃいます。

ところでこのMicrosoft Agentは、Text-to-Speech Engineを使って読み上げ処理を行っているんですが、他にも多くの言語がサポートされています。
Agent プラグインは、日本語と英語をサポートしているんですが、他言語の要望なんてありますかね?
[PR]
by marineprojects | 2004-12-16 23:38 | プラグイン