人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Marineデスクバー ~自動的に隠す~
Marineデスクバーをどのようにデスクトップに配置するかは好みがあると思いますが、Windowsユーザの宿命でしょうか、やっぱり右上がしっくりきます。

オプションの設定で、「自動的に隠す」というのがあります。それをONにすると不要な場合は最低限必要な状態でMarineデスクバーのウィンドウが隠れてくれます。

Marineデスクバー ~自動的に隠す~_b0040423_1533089.jpg

少し見えている箇所にマウスを移動すると、
Marineデスクバー ~自動的に隠す~_b0040423_154771.jpg

こんな感じで画面に現れてきます。

ウィンドウをクリックしたときと、カーソルをウィンドウの上に移動した場合では自動的に隠れる条件が違います。
クリックしてウィンドウを表示したとき、または表示されている状態でマウスをクリックしたときは、別のウィンドウがアクティブになるまで閉じることはなく、マウスを移動したときは、ウィンドウ外にマウスが移動しただけで閉じます。

「自動的に隠す」オプションの設定は、設定ダイアログか、ポップアップメニューからON・OFFできます。
Marineデスクバー ~自動的に隠す~_b0040423_221656.jpg

「自動的に隠す」オプションには条件があって、画面の端、つまり上下、左右の画面の端に配置されたときのみ有効になります。画面の端に接していない場所に配置されている場合は有効になりませんので、注意してください。

個人的には、邪魔にならないように、隠しておくのがいいと思います。
by marineprojects | 2005-05-27 02:06 | Tips