人気ブログランキング | 話題のタグを見る
goo キーワードランキング関連のプラグイン
Marineツールバーのメンバーは結構ランキング系が好きなのか、ランキングを表示するプラグインが多いです。

最近、特にお気に入りなのは、goo キーワードランキングです。
急上昇ランキング、最新ワード、注目ワードなどがあります。
珍しいところでは、Deepワードというのもあります。ランキング的には低い順位ですが、気になるワードをピックアップしています。

気になる情報をいち早く知ることができる最新ワードというのがあります。
この最新ワードは順位とかがあるわけではなく、goo キーワードランキングのトップページでテロップとして次々表示されます。これまでは20個のキーワードを表示順に表示されていました。
それ以外のキーワードに変更するには、手動で[更新]ボタンをクリックする必要がありました。
それが自動的に切り替わるようになりました。当たり前の話ですが、こっちの方が便利ですね。
goo キーワードランキング関連のプラグイン_b0040423_1251583.jpg

その最新ワードを表示するプラグインもあります。ボタンのテキスト表示がキーワードで、次々と表示が変わります。(上図参照)

また、goo キーワードランキングが配信するすべての情報を表示するプラグインもあります。
こちらはメニュー形式での表示です。また、goo キーワードランキングスタッフのブログの最新5件分のタイトルも表示しています。
goo キーワードランキング関連のプラグイン_b0040423_12102075.jpg

是非、キーワードチェックに使ってみてください。
by marineprojects | 2005-06-11 12:16 | プラグイン