単体配布プラグインを2つ公開しました。
本日、単体配布プラグインを2つ公開しました。
1つめは、あの有名なGoogleのページランクを表示するプラグインです。

Googleツールバーにある機能で、Internet Explorer版と最近リリースされたFireFox版があります。
GoogleからFireFox版のツールバーが提供されているのとは別にのGoogle Pagerank extensionというのもあります。

Marineツールバー用に公開したプラグインはこんな感じです。

b0040423_193864.jpg

ページを移動するたびに自動でデータを取得せず、気になったサイトだけをボタンクリックでチェックできるような仕様にしました。
毎回チェックされるとどこのページを閲覧しているかばれる感じがして・・・ちょっとね。

2つめは、@niftyが提供している「瞬!ワード」というサービス用のプラグインです。
「瞬!ワード」とは、一種のキーワードランキングのようなものですが、独自性もあって結構面白いサービスです。
サービス名のように瞬なキーワードをチェックすることができます。
ランキングの表示はこんな感じです。

b0040423_19382361.jpg


個人的には2つとも大好きな便利なサービスです。
特に「瞬!ワード」は暇つぶしにはいいですよ。
[PR]
by marineprojects | 2005-10-06 19:43 | プラグイン