cococ連携 プラグイン
Marineツールバーの拡張機能の1つにプラグインというものがあります。
何やらプログラムを作って、出来上がったプログラムをツールバーに追加していくというもの。

WindowsプログラムとCOMの知識が必要だそうで、その辺に詳しい方はプラグイン開発にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
現時点でプラグインに関する説明ページは「作成中」になっているので、情報が掲載されるまで、しばらく待ちといったところでしょうか。

Marineツールバーには、標準で同梱されているプラグインと単体で配布されているプラグインがあります。
単体で配布されているプラグインは、別途インストールが必要なんですが、便利なプラグインもありますので、是非インストールしてみてください。

その中から1つお薦めプラグインをご紹介します。
am13さんが公開している「RSS更新チェッカー cococ」というソフトはご存知でしょうか。
簡単に説明すると、「RSSの更新確認を行い、新着があれば通知する」ソフトです。
通常のRSSリーダーとは多少異なっていますが、結構便利に使えます。

その「cococ」と連携するプラグインが、「cococ連携 プラグイン」です。
cococ連携 プラグインをインストールすると、Marineツールバー上にボタンが追加されます。
b0040423_14451890.jpg

更新されたサイトがあるとアイコンが変わり、それをクリックするだけで更新された記事を閲覧することができます。
cococとの連携もばっちりで、使い勝手もなかなかのものです。
実は、「cococ連携 プラグイン」の作者もam13さんなんです。

「cococ」をお使いの方は是非使ってみてください。

・cococ
ホームページ

・cococ連携 プラグイン
ダウンロード
[PR]
by marineprojects | 2004-10-11 14:34 | プラグイン