天気 プラグイン
今日はam13さんが作った「天気 プラグイン」をご紹介します。

天気 プラグインは、Marineツールバーに同梱されているプラグインで、本体をインストールするとすぐに使えるようになります。
b0040423_22212283.jpg

お天気情報を表示する単純な機能ですが、以外と便利だと感じます。
ボタンをクリックすると、今日と明日の天気が交互に表示されます。ツールチップには時間帯別の降水確率が表示され、単純な機能の中にも工夫が感じられます。
しかも、▼をクリックしてポップアップメニューを表示すると、全国の天気がわかります。

このお天気情報は、kenbo.netで提供されている情報を使わせていただいているとのことです。
いろいろな情報を表示する便利なプラグインを作ろうと思っても、情報提供がなければ実現しないんです。便利に利用できる情報を配信してくださるkenbo.netさまには感謝したいと思います。

天気予報はどこのポータルサイトでもあるのですが、何もしなくてもツールバーのボタンに表示されるのは思ったより便利だと感じます。
[PR]
by marineprojects | 2004-10-14 22:40 | プラグイン