検索エンジンの設定
Marineツールバーをリリースして今年の10月で3年が経ちます。
いろいろなカスタマイズが可能ということで開発を行ってきました。その1つに検索エンジンのカスタマイズ機能がありますが、みなさんはどのくらい検索エンジンをカスタマイズしているでしょうか?

リリース当初にいくつかの検索エンジンを登録した状態でしたが、3年も経つとURLやパラメータが変更されていて、当時の設定では動かなくなっているものもあります。

バージョンアップの度に最新のデータに更新しているのですが、以前からに利用している状態だと、利用者がいろいろカスタマイズを行っている可能性があるので無理には更新していません。
そのため、修正部分が反映されない状況になっています。

利用者固有の設定は、
Documents and Settings\[ログイン名]\Application Data\Marine\ToolBar
にあるengines.xmlに保存されています。

検索エンジンを特にカスタマイズしていなければ、そのファイルを削除すれば標準添付のengines.xmlが同じ場所にコピーされます。
カスタマイズしている場合は、個別に設定していくしかないです。

最新版の1.20にはいろいろと変更してあるので、1.20以前から利用していて、カスタマイズしてない場合は、上記手順で最新版に更新することができます。

b0040423_213017100.jpg

[PR]
by marineprojects | 2007-07-07 21:32 | お知らせ