2005年 01月 14日 ( 1 )
ポップアップブロックプラグイン 0.25
プラグインの新作公開が続いていますが、今日も"ポップアップブロックプラグイン"が公開されました。
名前からもすぐにわかる機能だと思いますが・・・
今ではツールバーの機能として当たり前になってきたポップアップをブロックするためのプラグインです。

WindowsXP SP2ではInternet Explorerの機能として実装されていますが、その他のOSを利用されている方はその恩恵を受けることができないため、まだまだニーズが多い機能だと思います。

このポップアップブロックはとてもシンプルなものに仕上がっています。
設定機能としては、サイト単位でポップアップをブロックする・しないが設定できるだけになっています。
設定を変更するには、プルダウンメニューからポップアップをブロックする・しないを選択するだけです。
この時に設定の対象となるのは、閲覧中のサイトになります。
b0040423_1726149.jpg
また、すべてのサイトにおいてポップアップのブロックを禁止する場合は「ポップアップブロックを無効する」をチェックします。

実際にポップアップがブロックされたときは、アイコンが変化してブロック数がカウントアップします。
また、アイコンが変化するのでブロックされたことが視覚的にも分かるようになっています。
b0040423_17261792.jpg
他にも設定機能を考慮しましたが、実際にプラグインを利用していただきながら機能アップができればと思います。

#ポップアップブロックの精度はなかなかいいと思いますよ。

お奨めのプラグインなので是非使ってみてください。
[PR]
by marineprojects | 2005-01-14 17:33 | プラグイン