<   2006年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
Marineツールバー 1.10リリース
年末以来のバージョンアップになる「Marineツールバー 1.10」を本日公開しました。

本体はいくつかのバグ修正ですが、新しいプラグインの追加とスクリプト機能の強化を行っています。

まずは新規に追加されたプラグインから紹介します。

【ポップアップメニュープラグイン】(IE専用)
IEのポップアップメニューを拡張するプラグインです。Marineツールバーに設定された検索機能の実行やハイライトをメニュー選択から簡単に実行できるメニューを追加します。また、メニューからスクリプトの実行も行えるようになっています。
b0040423_22271922.jpg


【メールチェックプラグイン】
POP3によるメールチェック機能を実装しています。アカウント後とにメールの通数チェックを行い、その後アクションを定義することができます。プログラムの実行やスクリプトを実行することが可能です。

b0040423_22114660.jpg

【ナビゲーションロックプラグイン】(IE専用)
現在表示されているページのナビゲーション(移動)を禁止するためのプラグインです。リンクをクリックしてもページから移動せずに、新規にウィンドウを立ち上げることになります。
ページ遷移したくない場合には重宝します。

【自動更新プラグイン】(IE専用)
表示中のページを指定間隔でリフレッシュします。定期的に更新されるページを自動的に更新します。

スクリプトプラグインは、スクリプトから利用できる機能をいくつか追加しました。検索文字列や選択文字列を簡単に取得できるプロパティの追加、基本認証を行うメソッドの追加です。
これまではフォーム認証しか使えませんでしたが、基本認証サイトに自動ログインができるようになりました。

新規に追加したポップアップメニューやメールプラグインからもスクリプトが実行できるようになりましたが、マウスジェスチャーにもスクリプトの実行が設定できるようになりました。

その他にもいくつかの変更点がありますが、メンバーが多忙なため、公開サイトの情報も更新できていません。近いうちに新しい情報に更新する予定です。

また、このブログでも新規に追加されたプラグインや変更されたプラグインについかご紹介できればと思っています。
[PR]
by marineprojects | 2006-04-02 22:30 | ご紹介