人気ブログランキング | 話題のタグを見る
marine.net復旧しました。
RSSプラグイン/Favoriteプラグインをオンラインで利用するためのサーバーサイドサービス「marine.net」の新規登録できない状態が続いていましたが、昨日復旧しました。

新規登録できないだけで、既存の登録ユーザーは問題なく利用できていましたが、ご迷惑をおかけしました。

話は変わりますが、Internet Explorer7の日本語版β2が公開されました。
セキュリティ強化とかいろいろありますが、利用する立場からすると気になるのが、タブ機能ではないでしょうか?
使ってみた感じでは、一般に普及しているタブブラウザーとはちょっと違うかな? という感じです。

まぁ、タブを使わずにこれまでと同じSDIのUIもオプションで設定可能なので、無理にタブを使うことはないかもしれません。
使い勝手はともかく、タブ機能もサポートされたので、少しは良くなったかな? とは思いますが、普及しているタブブラウザーと比較するとなんとも使い勝手が悪いのは改善されていません。

Marineツールバーを使って、あなたも快適な環境を体験してみてください。
過去記事がらいくつかピックアップしてみたいと思います。

【初級編】
すべて閉じるプラグイン
タブが好きじゃない人はIEのウィンドウがたくさん開きますよね。
このプラグインで一発終了

セキュリティ設定 プラグイン
言わずと知れたセキュリティ関連のプラグイン。メニューから簡単にセキュリティ切り替えで楽チンですよ。

ズーム プラグイン
IE7にやっと標準で実装された機能です。IE7を使えない人はこのプラグインを使いましょう。

【中級編】
マウスジェスチャー
世の中にあるブラウザーでこの機能がないのはIEだけ? 一度つかったら絶対に離れられません。

【上級編】
Proxy プラグイン
串を簡単設定。危ないことはしないようにね。

Flashツールプラグイン
インターネット上のFalshコンテンツは俺のものってか。

これだけでもかなり便利になりますよ。
by marineprojects | 2006-05-10 02:06 | 日記