人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Marineツールバー 0.21 リリース
本日、Marineツールバー 0.21が公開されました。
0.20からの変更点は
・Lunascape対応強化
・マウスジェスチャーの設定UIの改善
です。

変更箇所は多くありませんが、Lunascape対応強化では、新しいウィンドウを開くときにInternet Explorerが起動されるのではなく、Lunascapeのタブとして新しいウィンドウが開くようになりました。

Internet Explorer用に開発されたツールバーとしては初めての対応ではないでしょうか。
LunascapeはInternet Explorer用に開発されたツールバーを積極的ににサポートしていますが、ツールバー側はInternet Explorer上で動作することを前提としているため、使い勝手がよくない場合もあります。タブブラウザー特有のタブの切り替え時など・・・
特に新しいウィンドウが開く場合は、Internet Explorerが起動して、Lunascapeを使っている意味も薄れてきます。

Marineツールバーは、Lunascape上で動作している場合の処理を切り分け、Lunascapeで利用している場合は違和感なく利用できるように対応されています。

もう1つの変更はマウスジェスチャープラグインで、ジェスチャー動作を設定するダイアログのUIが変更されて、分かりやすくなりました。
Marineツールバー 0.21 リリース_b0040423_13122828.jpg
新規にジェスチャーを追加したり、編集するときは[追加]ボタンや[編集]ボタンをクリックします。
Marineツールバー 0.21 リリース_b0040423_1314093.jpg
追加や編集が別のダイアログになったことですっきりした感じです。
また、割り当てコマンドも以下の2つが追加されました。
・ウィンドウの最大化⇔元のサイズに戻す
・ウィンドウの最小化

人影を感じたら”ウィンドウの最小化”っての使えるんじゃないでしょうか。
by marineprojects | 2004-11-07 13:17 | ご紹介